NEWS お知らせ

NEWS
  • お知らせ

    「HT FLOOR 2tec2® 塩ビ織カーペット MARBLE & DESERT collection」新柄追加のお知らせ


     株式会社スミノエは、11月1日(月)に「HT FLOOR 2tec2® 塩ビ織カーペット MARBLE & DESERT collection」を新発売いたします。
    ※ 新柄追加としての新発売となります。2020年3月2日に発売したvol.3 見本帳に掲載の商品は継続いたします。




     「HT FLOOR 2tec2®」は、ガラス繊維を芯として塩ビをコーティングした繊維をジャカード製織し、ファブリック調風合いに仕上げたベルギー製の塩ビ織カーペットです。
     塩ビ製硬質床材とカーペットが持つそれぞれの良さを組み合わせた機能的な床材で、優れた耐久性をもち、表面のはっ水性によりお手入れも簡単です。

     「MARBLE & DESERT collection」では、現行の塩ビバッキングの代わりに「コンフォートバッキング」(ポリエステルフェルト)を採用し、歩行音などを抑え、踏み心地を良くし快適性が向上しています。全厚は現行の塩ビバッキングが3.3mmに対し、コンフォートバッキングは5mmです。
     形状はタイルカーペットとロールカーペットをラインアップしています。








    MARBLE collection マーブル コレクション


    MARBLEのコレクションのデザインからは、
    畏敬、威厳、永遠といった言葉が思い浮かびます。
    時代を超えて息を呑むようなモニュメントのキャンバスとして機能してきた石材は、
    印象的な宮殿のホールを構築するために使用されてきました。
    コレクションの由来である大理石がもつ野性的でありながら特徴的なまだらを持っており、
    自然がもつ規則性の中にある不規則性を大胆に表現しています。


    Aliveri アリヴェリ
    Carrara カラーラ
    Emperador エンペラドール
    Fior フィオ
    Portoro ポルトロ
    Triana トリアナ



    DESERT collection デザート コレクション


    DESERTのコレクションは、地球を覆う乾いた大地の荘厳な広がりに敬意を表して作られました。
    砂漠は一見単純なように見えても、ユニークで活気のある生態系をもっています。
    それは永遠の印象すら与えます。
    変化する砂漠の砂を表現したデザインは、わたしたちの祖先がかつて遊牧民だった頃の
    つつましくも力強いライフスタイルを思い出させてくれるでしょう。


    Antarctic アンタークティク
    Farafra ファラフラ
    Gobi ゴビ
    Hoyos オヨス
    Karakum カラカム
    Namib ナミブ




    「HT FLOOR 2tec2® 塩ビ織カーペット MARBLE & DESERT collection」
    全 12柄 – 24アイテム 収録
    (見本帳品コード:971-54938)